保育園でバルーンを使った手作りの飾りつけ

お知らせ保育園, 子供, バルーン, 子供向け, アート, 手作り, 飾り付け

保育園のイベントというと、入園から卒業まで年間を通してたくさんありますよね。

保育園の方針にもよりますが、毎月1回は行事として両親の参加を呼びかけるところもあるそうです。
行事をする際にも、いろいろな悩みがでてきますよね。

そのうちの1つとして、行事に合わせた飾りを何にするか、という問題がでてきます。

保育園での飾りと言えば、先生や園児が折り紙などで作った輪っかや、紙のお花の飾りなどが定番ですが、毎回おなじで代わり映えせず、すぐに壊れてしまったり劣化が速かったりと長持ちしないことがあります。

そこで、おすすめなのがバルーンを使った飾りです。
いつもとは違う華やかさをプラスしてあげると行事も盛り上がりますよ。

そうは言っても、なかなか先生や保護者だけでバルーンの飾りを作るのは難しいと思います。
そんな時には、バルーンアートを扱っている会社に依頼してみるのはどうでしょうか。
バルーンの色味や配置も専門的にアドバイスしてもらえますし、その場面に合ったアートの作成もしてもらえます。

また、先生も飾りつけに時間を取られることがなくなり、園児と一緒に行事の練習する時間も増えたりとメリットが大きいです。

特に園児はバルーンで作成した、動物やハートなどに喜んでくれると思います。
また目の前でパフォーマーがバルーンアートを作ってくるのは、見ていて楽しいですし、思い出にも残りますよ。

LINEアカウント始めました!
バルーンパフォーマー派遣のご依頼、お見積もり、ご相談はLINEからも受け付けております。

【QRコードのアクセス】
【スマホのアクセス】
友だち追加
バルーンアートでバルーンパフォーマーの派遣をご検討の方 お待ちしております