子どもたちが初めてのバルーンアートに挑戦!保育園でのバルーン教室はいかがでしょうか?

お知らせ保育園, 子供, バルーン, 子供向け, アート, 初めて, 挑戦, バルーン教室

子どもたちが大好きな風船。

色とりどりの風船が少しずつ色々な形に変化する様子を間近で見たり、それがもし自分にも作ることができたら、子どもたちは大興奮間違いなしですよね。

バルーンアートは細長い1本の風船を使って、自由自在にさまざまな形を作っていきます。
大きいバルーンの中に小さいバルーンを入れてオブジェを作ったり、空気を入れたバルーンをひねったり、連結させたりして何通りもの動物やキャラクター、花などを作り出す事が出来るのです。

最近行われている保育園でのバルーン教室では、ただ技を見せるだけではなく、園児たちに何を作りたいか希望を聞いたりお手伝いを頼んで一緒に作っていく参加型のものが多くあります。

もし風船が割れてしまったら、という不安にもプロのバルーンパフォーマー、バルーンアーティストにお任せすれば、コツを教えてもらえますよ。
園児たちに安心して工夫を凝らして物を作ることの楽しさを伝えることができるのです。

そして風船は軽いので、園児たちが風船を使って遊んでも危なくないことも安心ですね。

ぜひバルーン教室を開催して、楽しい時間を過ごしながら園児たちのクリエイティブ能力を高めてはいかがでしょうか。

きっと初めての挑戦に園児たちも目を輝かせて参加してくれるでしょう。

バルーンアートでバルーンパフォーマーの派遣をご検討の方 お待ちしております